【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アコースティック♪
20090330195808
おばんです~

今日は早めの更新!

これから睡魔と戦いながら練習します♪


明日はクローブでアコースティックLiveやります☆

町田の大物俳優、鈴木けーいち君がメインでやってるトワイライトカフェの4周年Liveだよ!

みんなで祝ってあげよ~♪

出演者も内輪だらけの内輪祭りです(*'o'*)

楽しみだわ~平日だけどみなさんよろしくです♪

あっ!ここだけの話しだけど!

俺も気付いたらアコースティックはじめてもうすぐ4周年だったよ~(笑)

写真は友達のタイガーマスク君(32)です!

一応俺より人生の先輩です(笑)


音楽以外の友達で、blogやってる事話したら是非載せてほしいと言われたので☆


街で会ったら話しかけてあげてね~(-.-)y-


しかしいい笑顔だ~(笑)
【2009/03/30 19:58】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
ブルームちゃん♪
20090329234506
今日は渋谷デセオにブルームちゃんのワンマンを見に行きました!

知ってる人も多いと思うけど、今日は井草君がベース弾いてました♪


ちょいと遅刻したけど着いたら人がいっぱいだった~☆

もう女子祭だったわ~井草君羨ましいっ!(笑)


確実に仕事をこなす井草君に男を感じました(笑)

そしてとにかくワンマンって大変だな~と思ったよ!


Live終わって楽屋で淳が「実は緊張して指震えた」と言ってて、

そんな風に見えなかったけどきっと彼なりにいろんな想いがあったのだろう!


そんな井草君を見て「お前はイチローか!」と思いました!


意味わからんね(笑)


とにかくおつかれさん☆

俺も帰って練習しよ♪


オケ~イ!
【2009/03/29 23:45】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
くせ毛風?
20090329030348
最近ほったらかしてた自分の後ろ髪を見てビックリ!

なんじゃこりゃ~(笑)


ちょっとひいてしまう位長かった!(*_*)


んで切りました!


美容院嫌いなのでもちろん自分で切ったよ~後ろの毛はかなり難易度高い!

あまり変わってないと言われそうだけど(笑)

そしてちょっとくせ毛風にしてみた!

これまたあんまり変わってないと言われそうだけど(`ε´)

写真半裸だけど気にしないで下さい!

そしてイヤホンが絡まりまくってるけど気にしないで下さい(笑)


やり方は、ストレートアイロンをあえて真直ぐに伸ばさないというかなり強引な技を使いました~ストレートアイロン泣かせな感じです(>_<)


来週アコースティックLiveがあるから、今回はこれで行ってみよ~かな♪


評判悪かったらやめよ~(笑)


おけ~ぃ♪
【2009/03/29 03:03】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
寒いし!
20090328010204
今日も寒かったぁ(>_<)
もういい加減マフラー封印しようと思ってたのにな~

きっと桜ちゃんもビックリだろう



今リハでやった新曲の気になるとこを、ギターの練習も兼ねて一人寂しくやっとります♪

別に寂しくはね~ですけど(笑)


リハだと気付かない所も家でマイペースにやってると、どんどんアイディアが出てくる

出て来ない時ももちろんあるけどね~(`ε´)

ちなみに今日は調子がいい☆


神が降りてるのか?(笑)

一人でテンション上がって酒でも飲みたい気分だわ~

飲んだら完璧寝るけどね(=_=)


俺はほとんどの曲をギター弾きながら作るので、やっぱりコードは大事なんです♪

それからメロディーが生まれるからねぇ!


早くみんなにこいつらを紹介出来る様に頑張るでござるだすよ♪
【2009/03/28 01:02】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
へ~ぃ♪
20090327021856
オハヨー?

リハから帰って来て寝てしまった(>_<)

Liveも無くて今はとにかく新曲を作る作業だけど、少しずつ良くなって行くのが見えて楽しいよ♪

そして今日はリハの後に写真を撮りに行きました♪

ってか今日めちゃ寒かったねぇ(笑)


とりあえず朝から何も食べてなくてお腹が空きまくってたから、頑張って真面目にサクっと終わらせました(笑)


そして帰りにマックでめちゃめちゃ食ってやりました♪


まだ食べれたけどね~(笑)


ってかお腹空いた~~~!
【2009/03/27 02:18】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
長い一日♪
20090326005751
レコーディングしてきたよ~♪

今までと違う唄い方をしてみたのでかなり優しい感じになりました!

曲もそんな曲だから(^з^)♪


そんで終わった後にスグルとご飯行く事になり、

暇してた?もやしを誘い(笑)

居酒屋へ♪


軽く飲んでその後何故かカラオケに行きました~元気だねぇ(笑)


Xの「紅」の映像がめちゃめちゃ面白かった!

実際見ないとこの面白さは伝わらないと思うけど、
普通の女の子達がカラオケボックスでいきなりXのコスプレ(かなり中途半端!笑)に変身して暴れまくるという、衝撃的な内容だったよ♪

とにかくヒドいもんだったです!

あれXのメンバー見たら怒るんじゃないかな?(笑)


でも思わず写メ撮っちゃった(笑)


その後いつも通りラーメン食べて帰りました☆


明日はリハだ~さすがに遊び疲れた(=_=)


レコーディングもしたしね(笑)


オケイ(-.-)y
【2009/03/26 00:57】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
ちなみに♪
20090325031853
これが俺の昔のアンケート☆

改めて見て!


書き方とか似てるっしょ?(笑)

大阪のおっくん、、、


何者なんだ?
【2009/03/25 03:18】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
おっくん?
20090325031545
明日は朝からレコーディングです♪

愛を込めて唄ってきます(笑)


あっ!今日友人からこんな写メが送られてきました

おっくんだぁ~(*'o'*)

大阪の生協のチラシに入ってたらしいよ~♪


星を描いてるとことか俺っぽくてちょっとビックリ!


他人とは思えん!(笑)


是非会ってみたいわ~
【2009/03/25 03:15】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(0) | page top↑
(`ε´)♪
いつまでも


あると思うな


若さと体力


一緒か?(笑)



今日は短いですが!


歌詞書くぞ~~♪


オケ~イ
【2009/03/23 23:59】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
ウミネコ~♪
20090322194723
うぇ~

体調悪い(=_=)

てか疲れがとれんのです!


この間キャットとシードロップスのイベント行って朝まではしゃいだからかな~♪

くそ~もやしめ!(笑)


でも本当に楽しいイベントだったからしゃあない(^~^)


仲間ちゃんもいっぱいいたしね☆


なんか自分達が楽しいのももちろんだけど、見に来た人達も楽しいって伝わってくるイベントでした☆

キャットはもう自分達の楽しみ方がわかってる感じだもんな~ってか改めて、この三人キャラ濃いわ~と思いました!ズルい!(笑)



シードロップスはドラムのカズが復活して久々に四人でLiveやってて、

ふと自分にこんな事を言われてる気がしたよ


「いつまでも、あると思うな、バンドと時間」


みんな限られた時間の中で自分のやりたい事をやって、

毎日生きてればいろんな事あるもんね


バンドだっていつ何が起きるかわからないから、

明日の事だってわからないんだからねぇ


だからその日のLiveを精一杯楽しもうみたいな感じで!


復活したシードロップスのLiveはそんな想いが伝わってきた気がしたよ


なによりメンバーが嬉しそうな顔してたからな~

キャットとシードロップスは来月一緒にLiveやれる事になりました♪


キャットさん!

呼んでくれてありがとう♪(笑)


俺も負けない位楽しんでやろうと思います(-.-)y

とりあえず早く回復しろ~


センズがほしいっす(笑)

オケ~イ♪
【2009/03/22 19:47】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
リハちゃん♪
20090320010347
うへ~('~`;)

なんだか今日は疲れたぁ(=_=)


今日は昼からリハちゃんでした♪


新しいインポッシブルの原型が少しずつ見えはじめたよ☆


でもペース上げてかないとなぁ


マイペース過ぎるとだらけるからね!


今新曲を2曲同時に作ってて、

1曲の方はまだ正直大丈夫かな~って思ってたけど、家帰って録音したやつ聴いたらめっちゃ良かった♪

自画自賛(笑)

自分の事信じてるんで!

じゃなきゃやってられないっしょ~?(笑)


あっ!今日井草君に「刻み上手くなったね~」と褒められました(笑)


ちなみにインポッシブルには全く関係ありません(笑)

とりあえず


オケ~~イ♪


写真は新しいインポッシブル(うそ笑)
【2009/03/20 01:03】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
同い年~♪
20090318235531
今日は夕方から一人町田へ!

楽器屋さんを一通り巡って帰ろうと思ったら、どろっぷ☆みさいる角張くんとシードロップスのドラムのカズくんに会いまして、

そのまま合流(笑)

一緒に軽く飲んだっす(^O^)/C□☆


よく考えたら三人とも同い年じゃん(*'o'*)


見た目からすると、俺が長男でカズが二男で、


タケは父ちゃん!って感じかな(笑)(^~^)


眠かったので今日は早めに帰ってきました!


これからまた歌詞書かないと~♪


とりあえず後ちょっとで一曲歌詞が完成しそう(-.-)y


写真は食べ盛りな子供達!

撮影は父ちゃん(笑)
【2009/03/18 23:55】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
めでたい♪
20090318010559
すぐる君ハッピーバースデー♪

早くムーランルージュ達で食べ放題行かないとね(笑)


これからも俺の後ろで愛を込めてドラム叩いてよ(笑)


俺も愛を込めて唄うよ!

それがプレゼントです☆

いらね~(笑)
【2009/03/18 01:06】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(3) | page top↑
わ~い♪
20090317021851
今日も作業だぁ~♪

テンション上げろや~!っ

後は睡魔さえ来なければ!(=_=)


と思ってたら睡魔に負けました(笑)


もっと早くからやるつもりがこんな時間に、、、

そうそう!今日エフェクタ~買いました、ギターの音変えるやつだよ♪

以前井草君に、安いけどいいらしいよ~って教えてもらって、

本当めちゃ安かったです!

果たしてどんな音がするのか?


それからWORLD WIDE LOVE のTシャツも買いました☆

こっちのが高かった(笑)


こういうの探してたんだよぉ~、見つけた時ニヤニヤしてしまった!アブないね(`ε´)


気に入ると飽きるまで着続ける習性があるので、これからよく見掛けると思うよ(-.-)y

さて!


寝たい(笑)


頑張りまーす


おけい!
【2009/03/17 02:18】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
こもった~♪
20090316001939
今日は天気のいい一日だったね~!

そんな日に一日家にこもって曲作りしてたよ(笑)

最近はわりと明るい曲が出来てるよ~♪単純にLiveで楽しくやれたらいいなぁって感じの!


そして今日もよく食べました~!お菓子達を(笑)(^з^)


気付いたらすっかり夜になってて、テレビつけたらなんか宇宙をテーマにした特番がやっててついつい見ちゃった☆

やっぱりいいよな~生きてるうちに一回は行きたいなぁ


月からの地球を生で見てみたいです☆

あっ!さっき電話で今日はじめて人と会話した~なんか嬉しくなってついいっぱい喋ってたよぉ~(笑)

あんま一人の世界に入り過ぎるのも危険かも!

年明けそれで人と会話出来なくなったし(笑)

電話ありがとぉ~♪

てな感じで、たった今ガキの使いも見てしまい!もうすぐ今日が終わる~ってか日付け変わってた(`ε´)


また明日から頑張ろ~オケイ♪
【2009/03/16 00:19】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
小さな旅
20090313235249
何故なのか?


なんだか無性に出掛けたくなり、

その日の個人的な予定も全部すっぽかし(笑)

朝から電車に乗って小さな旅をしてきました♪

本当に小さな旅だったから特に書く事もないな~(笑)

あえて一つ書くとするなら、

俺の隣りに座ったおっさん☆

どうやら間違えてコーヒーを2本買っちゃったらしくて、1本くれました♪
そしたらそのおっさんいきなり自分のコーヒー床にぶちまけやがったよ~っ(*'o'*)

笑いをこらえるのに必死だったです!もらったコーヒーも飲みづらいし(笑)

でもなんだかとても穏やかな一日を過ごせました(^~^)


もっともっと自分の知らない土地へ行ってみたくなったな~


そこで音楽やれたらさらにいいねぇ~♪


あっ!一応言っておくと、

別に病んでないです(笑)

オケ~イ♪
【2009/03/13 23:52】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
赤毛in下北
20090313003740
昼間は天気良くて暖かったけど夜は寒ぃ~(*_*)

今日はリハの後に下北ガレージにキャットちゃんのツアーファイナルを見に行ってきました♪

町田で赤毛はかなりういてる感じだけど、下北に行くと俺より変な人いっぱいだよ~さすが下北(笑)

そしてまた恒例の迷子になりました(=_=)

途中で知り合いに会い助けてもらったよ~(-.-)y
何回か自分もガレージでLiveやってるんだけどなぁ(笑)


しかしLiveめっちゃ良かったです!

バンドの結束力をすごく感じました♪

自分に足りないものがいっぱい見つかった気がするな~頑張らんと!


キャットは20日にクローブでモヤシードロップスとツーマンやるみたいだよ~楽しそうなので遊びに行こ~♪このフライヤ~もウケるな~(笑)


以上宣伝でした(笑)
【2009/03/13 00:37】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
眠い夜
20090312010823
今日は英の知り合いの高校生のLiveを見てきたよ~♪

やっぱり高校生はノリがいい!

ってかノリさえあればいい(笑)

本当にみんな純粋に音楽楽しんでるなぁって思ったよ!


自分にもそんな頃があったな~とか思ったり(=_=)

弾けてなかろうが楽しくってとにかく暴れまくってたもんです(笑)


いいもん見たよ~ありがとう高校生☆


そんでLiveが終わって帰ろうとしたら、クローブに来ていた悪い大人(もやし)に捕まりそのままファミレスへ!

結局終電までいちゃったじゃんか~っ!?

もやしのアホ~!


ってかよく喋るな~俺ら(笑)

俺の方がギター上手いとか下手とか


まるで高校生だ(笑)
【2009/03/12 01:08】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
赤い夜再び♪
20090310023057
今日また髪の毛を赤くしました!

なんか最近赤い方が気分が落ち着きます(笑)

赤大好きなんです♪


最初はインポッシブルみたいな音楽で髪の毛赤いのってどうなんだろ?って思ったりもしたけど、
あんま関係ないかなって思う様になりました!

メンバーも理解のある人達なんで(笑)


高校生の時から赤い髪で学校へ行って、先生に怒られながらも「これが自分だから」って思ってた頃を思い出して、

やっぱ歳をとるにつれて少しずつ決められた枠にとらわれてたかもな~って思った!


こんな自分でも好きだって思ってくれる人達もいてくれるし、

「あの赤毛いい唄うたうな~」って思ってもらえたらジャンルや見た目なんて関係ないな~って思うしね!


今が一番自分らしい気がします。


前は逆に無理して普通にしてた所もあったと思ったり!


あっ!写真だと解りにくいかもしれないけど、染めてる時に人指し指が赤くなっちゃった(*_*)


こんな僕ですがこれからもよろしくです(笑)
【2009/03/10 02:31】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
赤い夜③
20090307184406
お客さんに背中フェチなる子がいてもやしと井草君の背中を撮ってみた!

はたしてどっちがいい背中しているのか?


ちなみに俺の背中は完敗でした~オケイ(`ε´)
【2009/03/07 18:44】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
赤い夜②
20090307183910
ちょいと早く着き過ぎて暇だったので!

レッドゾーンの楽屋で☆
【2009/03/07 18:39】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(0) | page top↑
赤い夜①
20090307183437
レッドゾーン無事終了~♪

雨の中来てくれたみなさん本当にありがと~

昨日はすごい久々の人から、いつも町田で見に来てくれる人まで

おかげで完全に悪ノリしました(*_*)

でも楽しかったし嬉しかったんだよ~☆


実は2曲目終わって、完全にペース配分が出来なくなってて、

軽く酸欠になってました(笑)


でも進行を止めるのは嫌だったので気合いで乗り切りました!


そんな無謀な夜でした(笑)


次のLiveから新曲をバシバシやりたいので、それまでせっせと頑張るよ~

オケ~イ☆
【2009/03/07 18:34】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(0) | page top↑
明日だぁ♪
20090305221133
今日はリハでした♪

真面目にやったぞ~?


明日は時間も長いしがっつりとやってやるって~(`ε´)


平日だけど来られる方待ってるよ!


ちなみに今クローブにいます(笑)


Liveは見れませんでしたが今日は山野先輩が出てたので♪


これからご飯行ってきまぁす!


あーまた髪の毛赤くしたくなってきたぞ~


写真は真面目に練習する井草君です☆
【2009/03/05 22:11】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
どーも!
20090305010044
こんばんは♪

ムーランルージュ、ギターのマーサです(笑)



またしても雪積もらなかったね

いきなり1メートル位積もったらそりゃ楽しいだろうに!


昨日はムーランルージュのボーカルのケイ様とご飯食べ行こうと思ったら、

そこにたまたま連絡してたムーランルージュのドラムのスグルと、ムーランルルージュのマネージャーも加わる事になり、

とりあえずスグルの家に集合!


ムーランルージュのベースのジュンも近くに住んでるから連絡したけど、繋がらず断念!(>_<)


ムーランルージュのギターのモヤシットは車に乗らなそうなので断念!(笑)


とりあえずスグル邸で尊敬するXジャパンのLiveを見たり、

高校生の頃のスグルのLive見たり、


「働くおっさん劇場」見たりしました(笑)


そんで食べ放題行こうと思ったらやってなくて(`ε´)


結局ラーメン!


次回はメンバー全員で食べ放題行こ~ぜ♪


あっ、次回のムーランルージュのGIGが決まりました!

詳しくは後程!



ふざけた日記だね~


ってな訳で明日はリハだ~♪

インポッシブルのね(笑)

スリーマンもうすぐだからねぇしっかりやってくるよ~!☆
【2009/03/05 01:00】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
おデコさん♪
20090303005837
マユゲ切り過ぎた~っ!(*~ρ~)

そしておでこ広いでしょ~?


普段ほとんど出さないから初めて見る人びっくりしないでね(笑)


一応言っておくと、ハゲてないよ☆


思わず写真とってしまいました!


これ載せたら怒られるかな?


誰に?(笑)



さて!作業するか~♪


あっ!借りていたガキ使のDVD見てない!

明日返す日なのにぃ(>_<)


今日は寝れなそ~(=_=)
【2009/03/03 00:58】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(2) | page top↑
お~♪
新曲を作るにあたって!


いろんなものを見たり聴いたりしたよ~


一日があっという間に過ぎてくよ~


一つ気付いたのは


昔大嫌いだったものとかが、気付いたら大好きになってる事が多いな~


自分がちょっとずつ歳をとるにつれ


全く新しい見方が出来るからかねぇ?


そして昔大好きだったものは、

やっぱり今も大好きです

これってすごい大切な事の様な気がした!


つまり何が言いたいかと言うと、


まだまだ知らない事や知りたい事がいっぱいあるな~って事です☆


なんで好きなのか?


なんで嫌いなのか?


嫌いなものを知るってのも大切だな~って思った!


そういや前に偉いおっさんに言われた!


「嫌いだと思うものにもっと触れろ」


なるほどな~



好きなものばっかに触れてるよりも


嫌いなものにあえて触れて見ると


やっぱり好きになれなかったり


嫌いの中に少しでも好きがあったりして


新しいものに出会えた気分になります


俺も少しずつ成長してるよ~(笑)


でもやっぱりグラタンは食べられません!


見た目は美味しそうだけどな~


食べるとおえ~ってなります


なんのこっちゃ!



オケ~イ♪
【2009/03/02 01:21】 | おっくんのわきわきにっき。 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
